名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-12-02から1日間の記事一覧

移動距離は.....

ameblo.jp 昨日の渡邊さんのブログに、こんなことが書いてありました。 引用です。 「移動距離と収入は比例する」 なんて言われているそうでして、 確かに、家で引きこもっていたときは 扶養範囲内のパートの収入でしたが、 移動してからは、当時の何十倍に…

【対処法】家で夫とけんかをしそうになった時はその場を一旦離れる

最近、夫とよくけんかします。 多分、一緒に過ごす時間が長いからだと思います。 最近、けんかってよくないかなって、できたらけんかする時間は人生において、なるべく短くしようと思いました。今日。 今朝もちょっとキマづくなりました。 いつもならガツン…

今日できたこと 14日目

Walking 40minutes cleaning 0 良かったこと→ 美容院に行けた。たまたますいてる時間でラッキー。シャンプーが10%offだった。ラッキー。夜はブリオの肉を焼いて食べた。美味しかった。ブリオのお肉とても美味しい。 (長崎稲佐山の夜景) 最近は夫とのけんか…