名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-12-16から1日間の記事一覧

《お題》あのピザ美味しかったな。

カナダ留学時代に時々食べていたワンドルピザ。 美味しかったな。 バンクーバーのダウンタウンのあちらこちらにお店はあって、お店ごとに少しずつ味が違った。友達と「ここの美味しいで」って情報をもらったりして、時々食べた。 お気に入りの一軒があった。…

今日できたこと 23日目

walking 20minutes cleaning 0 ★★よかったこと★★ ジュエリーショップで働いている元ルームメイトの子がお店で働いていて30分くらい話すことができた。久しぶりで嬉しい。ルームメイトはなんとも言えない親近感がある。カフェで抹茶ラテを飲んだ。美味しかっ…

旅行に持って行く荷物について 来週からBaliに行きます

来週からバリ島に行く。 久しぶりのバリ島。前回行ったのは2011年。7年前。 大学時代の大親友夫婦がインドネシア人で彼らはバリ人なので、行くときはいつもホームステイさせてもらっている。 今回も、「年末年始、そっちに行ってもいい?」と友人にメールし…

冬の澄み切った空気は好きだ。 でも、寒いのはやっぱり苦手だな。

北海道 初めての乗馬

今年の初夏に北海道で初めて乗馬をしました。 その中でチャンスという名前の子がいたんだけど、チャンスっていい名前だなあと、ふと思い出した。

今日できたこと 22日目

Walking 1 hour cleaning 庭 ✴︎✴︎今日よかったこと✴︎✴︎ ガイドブックが読めた。南山大学は私にとってのパワースポットだと実感。読みたい本が4冊もかりれた。お昼は住宅の建売をたまたま見た。サイズが30坪ほどでリアルなサイズ感が良かった。お家を見るのは…