名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-02-21から1日間の記事一覧

明日はThailandへ

ランカウイ島、一週間ほど滞在しました。 すんごく田舎で、すんごく小さい島だけど、私にはこういう場所がしっくり来ます。 ただ、食事が。。。。イポーやマラッカの方が断然よかった。。。。 イポーで出会った日本人の男の子と話していた時、「食事って大事…

旅に出て2ヶ月 私が思うこと

今日は2月21日。現在、マレーシアのLangkawiという島にいます。 ちょうど今、朝日が昇って来たところ。ヤシの木があってザ南国というコテージに泊まってます。 こっちは7時半くらいに朝日だから、朝結構早起きの私としては「あれ?まだ暗いぞ。今何時なんだ…

滞在して4日経つと、そこの場所に慣れてくる

角田光代さんの著書に「いつも旅のなか」に書いてあった。 本当に私もそう思う。

パラセーリング

やっとできました!今日の夕方、ビーチに行ったら沢山の人がパラセーリングをしていた。間近で見ると本当に圧巻!そしてもっと圧巻なのは、インストラクターのお兄ちゃんたちは、ライフジャケットも紐も何も付けずに一緒に飛ぶということ。はたから見てても…