名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

家具のこと

こんばんは。

今日は大須大須観音に初詣に行ってから、ピザを食べてて、その時に「大塚家具行こうか。」となり急遽行ってきました。


大塚家具さんの上質な家具に癒され、今日はベッドを見に行ったんだけれど、ダイニングチェアでかなり素敵なのがあって、ワクワクして帰りました。

写真は帰り道のテレビ塔です。きれいだったなあ


f:id:just-startnow:20180103005325j:plain



結婚したら、そのタイミングで家具がほしいなあと思っていて、だからそれまでは本当に本当に何も買いませんでした。

お皿とかマグとかも結婚したらその時に揃えたいなあと思い、あと引っ越しの時とかを考えると極力モノを増やしたくなかったんですよ。買い物は好きなんですけどね。やっぱ女子だから。


しかし、結婚して今住んでる所は旦那さんの実家なのでほとんどモノが揃っている状態。(一人暮らしだったら、スプーン一本、布巾一枚からからないから、それさえ揃えないといけない状況なんだけど。)

有難いことに、私は自分の服とかを持ってくればすぐ生活できる状態でした。


でも新婚生活ってやっぱり新しいものがほしい!となり、去年ソファを購入。

何件も見に行きましたよ。


買い物って、実は選ぶ時が一番楽しいかなと最近思います。もちろん手に入って日々の生活にあるのは嬉しいんだけれど、どれにしようかなと選ぶ時、考えてる時が一番楽しいのかもしれません。

何ででしょうか。うーん、何ででしょうね。


ではでは、おやすみなさい