名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

魔女の宅急便のトンボ

先日、魔女の宅急便金曜ロードショーでやっていて、久しぶりに見ました。
魔女の宅急便、大好きです。となりのトトロと同じくらい好きです

今回、すごく印象に残ったのは。。。
トンボの紳士な所です。

トンボって、めちゃめちゃジェントルマンじゃん!と。

「ねえねえ、今度宇宙船見に行かない!?」
キキちゃんを明るく誘い、断られてもまた誘う。
しかも爽やか。ストレート。

映画やアニメって見るたびに印象が違うけど、今回の魔女の宅急便はトンボの紳士なところが印象に残りました。