本で読んだ「これをすると良い」ということを実践して行くブログ

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、2018年11月13日からは私が本で学んだことの実践を書いています。毎日step by step.....続けよう、私。

親知らずを抜いてきました

f:id:just-startnow:20180406234507p:plain


昨日、近くの病院で親知らずを抜いてもらいました。

2年前くらいから近くの歯医者さんには抜いた方がいいよって言われてた歯です。

でも3年前に抜いた右下の親知らずの時がめちゃめちゃ痛くて、1ヶ月くらいずっとズキズキ痛かったのでなかなか決心がつかずにいました。


でも、もしこの先妊娠したりして赤ちゃんが産まれたら、それこそ親知らずどころじゃないぞと一念発起。決意しました。今年の2月の27日のことでした。


そして、当日の昨日。

嫌で嫌で仕方なかった手術は15時開始。


手術は30分ほどで終わりました。

待合室に戻ったら付き添ってくれてた旦那さんが

「あれ、早かったねー」と。拍子抜け&呑気な様子で待っててくれました。


私にとっては地獄のような30分でしたが、待ってる人からしたら本当にすぐだったみたいです。


2年くらい、ずっと逃げていた親知らずをぬくということ。

一旦決断したら、その手術は意外にも30分で終わったのでした。


まだ少し痛むけど、明日も安静にして、早く傷口が治るようにしたいです。