名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

世界一周は珍しくない?!

GWです。大津の旅行がかなり満足して、お家でゆっくりしています。

本も読んだりしているのですが、旅行関係の本も結構好きで読みます。

最近読んだのだと、四角大輔さんの” The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅”

 

ネットでも旅関係の記事を見てたりすると、

「世界一周は珍しくない」とか「今の時代、世界一周は簡単にできる」っていうのを見るけど、確かに以前より飛行機のチケットはLCCがあるから安くなっているし、スマホがあるからとっても楽になったと思うけど、

でも私の周りに世界一周した人はいない。

してみたいけど、ずっと旅!となると少し躊躇する人もいるのでは。私もそも一人。

だから世界一周はやっぱり特別だと思う。

 

 

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅