名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

ご飯が作りたくない夜

ご飯が作りたくない日はどうしたらいいんでしょうか。
我が家は結構お家でご飯を食べることが多いですが、時々、「ああ、もう今日やだ」ってなるときがあります。
そんな時はちょっとのことで私がイライラします。
でもイライラしても、何もいいことないです。
わかっているんだけどなあ。涙

そういう時はスーパーのお弁当とかお寿司に頼ります。
無理して作ろうとするからイライラする。

みんなそうしてる?!
うちだけかな、いっつも作ってるの。

私も、ハットリ君も母親がご飯を作ってくれるという環境で育ったので、その習慣はやっぱり今も続いています。
家ご飯が一番だって、心の底から信じている。

それにやっぱり外食もいいけど、なんだかんだでお家ご飯が美味しいです。
コンビニのおにぎり買うなら家に帰ってご飯炊いて、卵かけで食べよっかなって思ったりします。
炊きたてのご飯ってご馳走です。

でもたまにはスーパーに頼ると楽です。気持ちが楽です。
そうしようと思います。

主婦2年生、コツコツ頑張るけど、でもたまには休憩します。