名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

誕生日をレストランで祝う 八事・La maison HITOTOKI

f:id:just-startnow:20181106221145j:plain

今日、ヒトトキというレストランに行ってきました。正式名はLa maison HITOTOKI。

こちらのお店は、最初に働いていた学校の同僚の先生が教えてくださって行ってきました。 ランチですがコースです。平日の昼間なのに店内はお客さんで一杯。

お食事は一品一品が美味しかったです! さすが同僚の先生、イチオシなだけある! 嬉し過ぎて、コースメニューの紙まで持ってきちゃった。

f:id:just-startnow:20181106221056j:plain

旦那さんの誕生日ということを事前に伝えたら、デザートプレートにHappy birthdayとかいてくれてたり、スタッフの方が歌も歌ってくれました。やっぱりhappy birthdayの歌って、歌ってもらうと嬉しいですね♩

近くに美味しいお店が知れて良かった!!

f:id:just-startnow:20181106221215j:plain

と、ここまでは良かったんだけど、今日行く前に準備をしていたら.....

「着ていく服がない......」

と途方にくれました。 それもそのはず。ここ一年は出かけると行ったら、旅行と山ばっかりでオシャレなお目かしする服なんて全然着ていなかった。 タンスからワンピースを引っ張り出してきて、「これでいっか」とため息。

仕方ない。準備、ちゃんとすれば良かった。後悔。

やっぱり一着はちゃんとオシャレワンピースがないとね。 ちょっとお店に行って探そうかな。