名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

ずっと引っ越さないでもいい場所がほしい

今週は月曜から水曜まで実家。

姪が一年生に上がったから、勉強机を運ぶとお姉ちゃんが準備してた。クロガネのキキララデスク。

 

その机の引き出しに私のモノがあったから少し片付け。

今まで、何回引っ越したのかなあ、とふと思った。

 

お母さんは実家に荷物をもう置かないでと言うし、たしかにそうなんだけど、引っ越さないでもいい、自分が好きなようにできる場所、例えば明るいキッチンがあって、くどがあって、というような所がほしいなと思った。それが温泉の近くなら尚良い。

 

私の新たな目標。