名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

困った時の相談できるところ

さっき、ブログを読んでくれていた大学時代の友達が連絡をくれた。大丈夫?!と。ありがとう。心配してくれてありがとう。このようにして私は一人じゃないんだと感じることができる。my friend ありがとう。

 

今日は愛知県女性相談センターに電話相談を午後してみた。

なぜならば、夫から出ていけと言われた場合、どうしたらいいのか専門員の人から教えてもらいたかったからだ。あと話を聞いてほしかったというのも大きい。

 

www.pref.aichi.jp

 

相談にのってもらい、良いアドバイスも頂いた。

困った時は、家族や周りの人、友達に話を聞いてもらうのもいいんだけど、でもこういうところに電話して専門の人に話を聞いてもらうのもいい。

 

ポイントとしては、名古屋市の所だと結構混み合っているし、なかなか電話が通じなかったりするから、郊外の市だと急ぐことなくゆっくりとじっくりと聞いてくださった。