名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今日も1つづつ出来ることを

朝、起きて、「そうだ、バイトしよう!」と思い登録。

今はネットで登録できるから本当に便利。便利な世の中だなあ。

今度するなら、今後のキャリアに繋がっていくのがいいなあと思い、英語関係か、好きな化粧品の仕事を希望した。時計をチラチラ見ないでもいい仕事、工夫ができて、気づいたら「あ、もう終わったの?!帰らなきゃ」という仕事がいい。

 

昨日蒼井優ちゃんと山ちゃんの結婚会見をYou tubeで見た。

山ちゃんのお人柄がものすごく伝わる会見。誠意が伝わった。だから彼は売れっ子で皆んなから必要とされている人なんだろう。

 

今日もできることを1つづつ。step by step... 何か手を動かそう。休憩はその後で。

 

朝はゴミ出し。

今までずっと、5年間使っていたラグもさようなら。今までありがとう。ついでに電気カーペットも押し入れに。お部屋がスッキリ。夏みたいになった。

 

そういえばミシュランのガイドブック、東海3県が載った本が発売された。

見てみるけど、量がありすぎて何がなんだか。

でも行ったことないレストランに行きたいな。家庭料理では作れない味がいいな。

お気に入りのレストラン、見つけたい。

 

f:id:just-startnow:20190606110149j:image