名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

通勤時間に歩くことができる

曇り空の名古屋。

梅雨だから洗濯が全然できなくて困ってます。

部屋干しも少しずつしかできないし。。

 

ところで、

電車通勤は楽だ。

時間には間に合わせないといけないけど、その電車にさえ乗れば連れてってくれる。

こうやってブログも書ける。

車通勤は便利だけど、やっぱり朝ラッシュだし疲れるかなと思う。

 

今回の電車通勤は片道1時間。

そのうち歩くのは30分。

毎日往復1時間程歩ける計算になる。

おおお、やったあ。

1時間、それでは歩きましょう!となるとなかなかキツいけど、通勤に取り入れられるならハードルも少し下がる。

仕事をやめて主婦をしてたらやっぱり太ってしまった。2年で多分4キロぐらい。ズボンもはけなくなってしまったのもある。悲しい。

 

これから毎日1日1時間通勤で歩いて、1週間で5時間。1ヶ月で20時間。まずはやってみようかなと思う。