名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-05-05から1日間の記事一覧

Lady Gaga - Your Song

レディガガちゃんのバージョンにすっかりハマっています。最初にラジオから流れていたとき。そう、きっかけはいつもラジオなんですよ。え??これ誰が歌ってる??と、すっかりその歌声に引き込まれてしまいました。 作者のJohnのバージョンより好きです。Jo…

一人じゃなくて二人なら

GWの最中の今日はお昼頃、近くのスーパーに買い出しに行って、夕方は庭の草取りをしました。 冬の間はいいのだけど、この時期からグングン伸びてきます。 特にすごいのはドクダミの葉。沢山生えてきています。 ハットリ君と二人で草取り。 ついでに洗車もし…

パソコンをmacbook12インチに変えました

とにかく快適です。 今まで白いmacbookのを使っていました。(今はもう販売されていないです) 大学院の時に買ったから2010年。入学してすぐ。 理由は、大学院の先生達、そして先輩方がみんなmacだったからです。 その中でも一番は大好きなRobert先生が授業で…