名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-11-09から1日間の記事一覧

まずは自分を認めることから 私はずっと休みたかった

この記事、とても共感できる。すごく、すごく。 群馬県桐生市の岩野くんの記事。有名な人ですよね。 withnews.jp 本屋さんに並んでいる彼の本も見たことがあります。 人と自分を比べてできないことがあると、自分のことを「なんでできないんだろう」って責め…

この夏、登山を始めました。そうだ、山に行こう!行ってみよう!

私はこの夏、登山を始めました。 そこで私が一番感じたことはこれでした。 「仕事を続けていくためには、趣味を持つことがすごく重要なんだな」と。 理由は単純に楽しかったから。 グッズ選びや、準備、これらを含めて楽しかったから。旅行とは違う、山に行…

寒くなる季節に 冷え性の人に是非 お家でもはける登山の靴下

今日は雨。 昨日はすんごく天気が良かったのに。 今年は全然寒くならないですね。 いつもだんだんと寒くなるこの季節が憂鬱です。 寒いのが苦手だからです。 でも今年はこれをはいたらちょっとは大丈夫な気がしています。 それは、登山靴下! モンベルの商品…