名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-01-11から1日間の記事一覧

期待は自分だけに寄せよう

大好きなブロガーの坂爪圭吾さんがよくブログで 期待は自分に寄せよう と言っていた。 http://ibaya.hatenablog.com/entry/2015/10/29/115929 たしかにそうだ。 そうあたらめて思い知った一日。

【Ubud】Nuris warung

友達にウブドにあるヌリスワルンという有名な食堂に連れてきてもらった。 スペアリブでとにかく繁盛しているお店。すごく美味しかった! 私達が到着したのは3時ごろだったから、ピークは過ぎてたけど、でもお客さんは沢山いた。 写真の通り、軒先でスペアリ…

私のブログを読んでくれている皆さまへ

おはようございます。 貴重な人生の時間を使って、私のブログを読んでくださってありがとうございます。 アクセスしてくださる方がなんだか急に増えて、すごく嬉しいです。 私は今、Baliを旅しています。寒い冬がとにかく苦手なので、暖かいところへ行こうと…

じっくり、じっくり

旅に出てると、観光行かなきゃ、美味しいものを食べなきゃ、景色のきれいなところに行かなきゃと思う。 でも、私はそんなに毎日がつがつは動けない。 振り返れば日本でもそうだ。 そんなに予定を詰め込んだらパンクしてしまう。余裕がほしい。物事を怒涛のよ…