名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

はじまりはじまり〜!

これはハネムーン&結婚式の準備ブログです。

私たちは、2017年の7月7日、七夕の日にめでたく入籍を致しました。

f:id:just-startnow:20170803222804j:plain

「結婚するよ」となると、「式はいつなの?」「どこで挙げるの?呼んでね!」と皆さんから聞かれますが、私たちは全く何もかもが未定。入籍日が決まったのも、今年2017年の5月くらいだったような。結納するっていう話もなくなっちゃったし。だから結納の準備は進めていましたが、結局結納はしませんでした。残念。

新婚旅行の航空券はすでに予約しましたが、「結婚式」は色んな理由でそのまま保留になっています。理由は、、、、あまり結婚式に興味がないんです。正直。

花嫁さん、きれいだなーとは思うけど、じゃあいざ自分たちが挙げたいかってなると、「うーん、まいっか。」となるんです。

でも、やっぱり花嫁さんになりたい!結婚式したい!よし、しよう!ということで名古屋で結婚式をすることに2人で決めました。

今年の冬には実現させたいです。

その前に、ハネムーンに行きますが。

その過程を綴っていきます。