名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

ソファがほしい

かれこれ2週間くらい探しています。名古屋だと栄や大須に家具屋さんが結構あって、色々見て回っています。その中でも、トキめいたのは、「カリモク60」さんのKチェアです。お店とか、カフェとかで見たことあると思います。

f:id:just-startnow:20170806101229j:plain

カリモク60を取り扱っているお店、シオガマアパートメントさんから頂いたDMを冷蔵庫に貼っています。シンプルだけど、座りやすい椅子。やっぱカリモクさんは安定のクオリティです!(←地元企業だからひいきしちゃうっていうのもありますw)

でも2人で座るにはもう少し幅があったほうがいいかなと悩みに悩み悩んだ結果、他のソファを探すことになりました。でもいつかほしいなあ、カリモク60。。。

 

そこでいいなと思ったのが、名古屋に本社があるソファ専門店の「NOYES」さん。

今、色で迷っています。

先週の金曜日もお店に行き悩みに悩み、記事のサンプルを新たに頂き帰ってきました。

色は本当に悩みます。

今、候補に挙っているのは、

f:id:just-startnow:20170806102649j:plain

この4色です。

右上のベージュがこのソファのイメージにぴったりでしたが、汚れた時に気になっちゃうかな、とか。そうなると、その下のオレオホワイトがいいかな、とか。

黒は、かっこいいけど、お部屋が重くなるかなーとか色々迷っています。

 

ちなみに、姉に「今ソファー探しているよ」と話したら、一言。

 

「ソファなんかいらんよ。」

 

と、1秒にして夢壊されました。

でも新婚の時くらい、何か新しいものがほしいんだから、そんなこと言わずに夢見させてくれよ、と一人でつぶやく私でした。

 

もうちょっと迷います。