名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

急がせない

涼しい夕方です。

 

いつも名古屋のラジオ局ZIP FMの5時からの番組を聞きながらご飯を作っています。何かする時は、いつもラジオをかけています。

 

結局ハワイ挙式の話は無しになり、名古屋で挙式。それでハネムーンをハワイにしようとなりました。

 

先日ブログでも、海外挙式の会社にお話を聞きにいったと書きましたが.....あの日は実は

 

今日、契約してくださいね」という雰囲気ムンムンでした。確かに人気の会場はすぐ予約がうまってしまうのは分かりますが、旦那さまに相談せずには申し込めません。だし、今日説明聞いて、今日契約ってちょっといきなり過ぎないかなあ。もうちょっと気持ちを固まらせてから申込書も書きたかったです。

 

そこで私が思ったこと。

 

よく、そろそろ結婚したいなあという彼女が、彼氏に

「結婚するの?!どおするの?!」

と言って迫るシーンあるじゃないですか。あれです。あの状況を体験できました。

そうです。そうなんです。

気持ちが固まる前に、ゆすっちゃだめなんです。

 

あの日、私は身をもってそれを体験しました。

 

数ヶ月前、私も旦那様にそれをしていました。「結婚するの?!どうするの?!」って。本当にごめんなさいね。許してね。