名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

掃除用に洗剤を何本か買いました

こんにちは。

今日はとても暖かいです。

昨日は雨だったからこういう晴れの日はやっぱり嬉しい。朝から洗濯祭りです。


最近 台所の洗い物で手がすごく荒れてしまいました涙  あんなに荒れたのは初めてだったからすごく困って。

だから手の荒れない洗剤を探してました。そしたら日曜に景品でフラッシュ(写真右)を頂きました。

やったあ^^ これ手に優しいやつだ!と。


でも、洗浄力はイマイチで、油汚れがなかなか取れにくかったんですよ。洗剤の量を多くしてもとれなくて。


だから今日、早速ドラッグストアで買ってきました。

ついでに前から気になってたセスキのゲキ落ちくん(写真左)、そして泡スプレーも買ってきました。


しっかり掃除します。

やっぱり家はきれいじゃないと。

年末の大掃除はもう今から初めます。

きれいにしますよ〜

f:id:just-startnow:20171115125640j:plain