名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

明けましておめでとうございます

2018年の元旦は澄み切った青空でした。

f:id:just-startnow:20180101213955j:plain

何か本当に素晴らしい一年が始まること間違いない!と思わずにはいられない晴天でした。

そして夜は月が本当に明るかった。晩ご飯作ってたら、外から帰ってきた旦那さんが

「月が明るいよー!」と。

早速外に出たら、そこには普段よりもずっとずっと明るい月が。


さてさて久しぶりの更新。

今年のワクワクリストを作成しようと思います。順番は思いつきです。


◎毎日お弁当を作る

◎毎日30分ウォーキングをする

◎6月 梅干し作りにトライ

◎マイホームに向けて計画する

◎本を読みたい

伊勢神宮に5月が6月に参拝する

◎沖縄に行きたい

◎九州に行きたい

◎今年はとにかく旅行したい


今、ざっと思いつく限りだとこんな感じになりました。

上二つはワクワクリストというか、毎日頑張ることですね。

リストを改めてみると旅行ばかりです。


年末に伊勢&志摩に旅行して、やっぱり旅行っていいなあって。

深夜特急で有名な作家の沢木さんは、旅行のことを「旅という病」と言っていたが、本当その気持ち分かる。

かれこれ子供の時から、私は旅という病で、そして旅の魅力にとりつかれてる一人です。

英語を始めたのもガイドさんに頼らずに旅行したいからでした。

一つずつこのリストを叶えていきたいな。


今年もよろしくお願いします。