名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

1日に1回、相手の良いところを5つ言ってみると

こんにちは。今日は夏みたいな天気でした。
昨日あんなに雨が降ったのが嘘みたい。

洗濯物、よく乾きました。嬉しい。
今日の朝は初めて旦那さんのワイシャツにアイロンかけました。
アイロンかけないでも良いタイプのシャツですが、やっぱりかけるときちんとします。
ピシッとしたシャツはやっぱりいいですね♪

先日ネットの記事でタレントのゆうこりんが元旦那さんに自分の好きな所を5つ言ってもらっていたとありましたが、それを読んで私は「へえ、いいなあ」って思いました。(それだけが原因で離婚したわけじゃないと思うから)

早速、
「私のいい所を5つ言って」をスタート。

次の日も5つ。
その次の日も5つ。

だんだんネタがなくなってきて、同じ内容を言ってもOKというルールを途中で私が勝手に作り。
あとは似たようなのを作ったり。

例えば、
「お弁当を作ってくれる」
「そのお弁当が美味しい」
とかでもOK。実際にやってみると、子供に戻ったような気分です。

これ、結構楽しいです。そして何より嬉しい
だんだんネタがなくなってくるから、しょうもないのも増えてきますが、でもそれもよしとしています。「一緒に散歩に行ってくれる」とか「食事の時にお箸を用意してくれる」←これとか「お茶碗を用意してくれる」「お茶も用意してくれる」にしたら3ついけますね。

何にも準備はいらないからすぐできるし、色々ルールを変えても面白いです。
「今日は4つでもいい?」とか、いきなり変更するのもまた面白いです。