名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

我が家にエアコンが来ました

今年の夏は暑い。尋常じゃない。

先月、ちょっとでも涼しいところへ、と長野の白馬に行ったけど白馬も暑かった。

山にも登りたかったけど、さすがにこの暑さじゃねえと断念。また9月以降だね。

この暑い夏に我が家のエアコンは壊れた。

去年は動いていたのに。掃除だって去年ダスキンの人にしてもらったのに。でも今年、ぜっったいエアコンいるっていう年に壊れちゃた涙 なんせ30年選手のビーバーエアコンです。

 

仕方なし、でも緊急に近所の電器屋さんにエアコンを買いに行ったのが、7月21日だから設置までに二週間かかった。店員さん曰く、「いつもだったら明日か明後日には設置に伺えるのですけど、今年はものすごく混んでいます」と。

 

その設置日が今日。待ちに待ってた。

もうじき終わるかな。終わったら長良川の花火大会に行く。

暑いからちょっと心配だけど、でも長良川の花火は本当に素晴らしいから楽しみ。