名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今日できたこと 14日目

Walking 40minutes 

cleaning 0

 

良かったこと→ 美容院に行けた。たまたますいてる時間でラッキー。シャンプーが10%offだった。ラッキー。夜はブリオの肉を焼いて食べた。美味しかった。ブリオのお肉とても美味しい。

f:id:just-startnow:20181202010734j:image

(長崎稲佐山の夜景)

最近は夫とのけんかすることがしばしばある。やっぱり夫婦って他人だよな。私もついつい甘え過ぎで頼りすぎなところがあるから、距離感をもう一度見直さないと。

ある記事に、夫婦になるまでに10年かかると書いてあったけど、本当なんだろうか。

 

時々、けんかばかりで疲れると、「こんなんならお互い別々に暮らしてたほうがラクなんじゃないか」とさえ思ったりする。結婚する前みたいな感じ。いずれにせよ、何かいい方法を探っていきたいな。

 

f:id:just-startnow:20181202011300j:image

(こちらは阿蘇です)