名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

免許更新と5年後の自分と。

今日、早速免許の更新に行ってきた。 これで安心して年末を迎えられます。

やっと新しい免許になりました。

講習が30分だったのであっという間!早い!しかもメモを取らない長椅子だけの部屋で大きなスクリーンを見ての講習でした。

次の更新は5年後。 どうなってるのかな。どんな暮らしをしているのかな。

前回更新したのは3年前。 年末に行ったから試験場はすんごく混んでいて、あと私も仕事でクタクタだったので、そんな記憶しかないです。 でもその時住んでいたシェアハウスに帰ったら大家さんがキッチンの掃除をしていて、私が「今日免許の更新に行ってきました」なんて話して、そのあと、なぜか大家さんが家族で東京転勤してた頃の話を聞いてました。 ああ、シェアハウス。ドタバタしてたけど、建物は新築だったからとてもピカピカだったなあ。。。遠い目笑

そしてその前に更新したのは6年前。 今までずっとブルー免許だった。 更新をxxxxxxxxxxだった6年前。 なんで気づいたかというと、インドネシアの友人が帰国するから彼女が使っていたwifiを私が譲渡する手続きをsoftbankでしていたの。 それでsoftbankでは証明書を見せないといけなくて、そのタイミングで発覚。本当にびっくりしすぎて慌てて警察に電話しました。

その前の免許更新は覚えていません。 でもここ6年は色々あった6年。 以前シェアハウスの物件を斡旋してくださった女性営業の方から、「女性の20代、30代は変化が激しい」ということをおっしゃっていて、今振り返れば本当に頷ける。

来年仕事変わってるかもしれないし、来年結婚しているかもしれないし、来年赤ちゃんいるかもしれない。本当にわかんない。

結婚で生活はそんなに変わらないだろうと思っていたけど、いざ結婚してみると、結構変わったのかもしれないなと最近思う。 自分では自覚ないけど。

ということで、次は免許更新は5年後だ。

色んなことが起きていると思う。 どれも楽しみに生きていよう。

免許更新終わりました。嬉しすぎて一人で売店でコーヒーを買って打ち上げ。.初ゴールド免許。嬉しい。次は5年後。どんな暮らししてるのかな。楽しみです。..#平針運転免許試験場 #売店 #病院とはまた違った雰囲気の売店