名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

歩みをとめない。細く長く続ける。

ヨガに通い始めた。バリ島でレッスンを受けていいかもなあと感じたから。

近所のスタジオ。

 

そこで先生が、私に、

「歩みをとめないでくださいね。」

「細く長く続けて行ってくださいね」

といつも声をかけてくださる。

 

毎回、毎回言われるから、頭に残るようになった。

 

「歩みをとめない、かあ。」

 

歩いて20分くらいのスタジオなんだけど、歩いて行けるというのがいい。

自転車だったらもっと早くいけるんだと思うけど、今は歩いて通っている。

 

今月は通い放題だから、色んなレッスンを受けて試している。

 

そこで、私の決め手は「先生」だなとということが分かった。

スタジオ自体、すごくアットホームなのでいつ行っても心地よいんだけど、先生によって当たり前だけど、レッスンは違う。

 

この先生いいなあ、という先生に出会えた。

年齢はおそらく50代かなあ。美しくて、優しい。いつも「細く長く続けてくださいね」と私に言ってくださる。

 

今週も頑張っていこう。

細く、長く。