名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

自分で英語を教えてみたら?!とYogaの先生から提案される

金曜日、Yogaへ。少し早めに行って、足をもんだり、柔軟するからその時先生と少しお話をしたりする。

そういうちょっとしたことが楽しい。

やっぱり女性にとっておしゃべりってすごく大事。

 

先生は元々エステシャンで、今はご自宅でエステの施術をされているとのこと。

エステとYoga。

いい組み合わせ。エステだけじゃ限界があるし、そこで自分で動くYogaがあるのはすごくいい循環だと思う。

 

先生に、「ご自分でエステをされていてすごいですね」という会話から、フリーランスの仕事についての話に発展した。

私が「英語を教えることをしたい」というのを話したら、先生が「いいじゃないですか!!^^」と、どのように自分で始めたらいいかを教えてくださった。

 

なんだか楽しそうだ。

 

教えるのって、やっぱりすごく奥が深いと思うから、だから私は好きなんだ。

先生も、ヨガのポーズでも、

「深めていきましょう」

と仰っていた。

「深めていきましょう」

いい言葉だなあ。

 

今、ここにいる場所は結構街中だから、生徒さんはいるかな。

やってみようかなと、思った。

 

そうやって身近に自分で仕事をされている人がいると、ロールモデルみたいで話が聞けてありがたいな。