名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

結婚記念日

結婚記念日だった昨日、入籍して2年を迎えました。

夫はどこか美味しいお店に行きたかったみたいだけど、

私が疲れていて、そういう行くだけで緊張するようなお店に行きたくなかったので、夕方回転寿司に行きました。

 

Tシャツ、ジーパン、ビーサンで行けるところ。美味しいけどリラックスできる回転寿司は日曜だったから混み合ってました。

そして、お寿司美味しかった。

 

結婚して、楽しいことと、あとめんどくさいことが同じくらい沢山あって、もうやだってなったことは何回か。

海外にも逃亡したり、出てくための荷造りしたり、相談センターにもtelしたこともあったけど、最近は落ち着いてます。

 

夫婦って、婚姻届を出したら夫婦にすぐなれるんじゃなくて、時間をかけて夫婦になっていくんだと思いました。

 

f:id:just-startnow:20190708070248j:image