名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

帰り道に銭湯に寄った日

先週の金曜日、仕事帰りに銭湯に行った。お母さんのいとこが経営している銭湯。

 

名鉄鳴海駅から徒歩20秒くらいの距離。近かった。

行ったら夕方だったから、すごく混んでて、常連さんばかりという感じだった。じっと、こちらを見てきた奥様がいたから「こんにちは」と挨拶をする。

他のお客さんも結構気さくに話してくれた。

 

お風呂に身を沈めるとすごく気持ちよくて、1週間の疲れが一気に飛んでいった。

仕事を始めたばかりの週だったから、その温かさと気持ちよさが、よけいにしみた。

 

お風呂ってやっぱりいいなあ。

 

出てからはお母さんのいとこのおばさんとおしゃべり。

彼女はすごくパワーに満ち溢れてるから、話しててすごく楽しかったし、沢山笑った。

 

おばさんは「よく来てくれたね」と何度も言ってくれた。

嬉しかった。

 

また今週も行こう。

私の新しい行き場。

 

お風呂って、いいなあ。