名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

若さと健康は。。。

先週金曜はお父さんが入院してる病院に見舞いに行った。

相部屋だから、ほかの患者さんもいて、おじいさんがちょうどお風呂だったのかな、運ばれていった。

 

痩せたおじいちゃんの足を見て、私のおばあちゃんも入院してた時、こんな風に痩せちゃってたなと、ふと思い出した。

 

今月から中学校勤務が始まって、さらに若い子達との日々が始まった。

みんな若くて、可愛い。

 

それだからか、病院に行って、余計ギャップを感じる。

 

もちろん、みんな歳を取るし、病気になったりするし、そのせいでやせちゃったりする。

それは仕方のないこと。

 

私のお父さんも今回おしっこが出なくなって入院してるし。

 

でも、病院に行って、やっぱり

「若さ」

「健康」

って、ものすごい財産なんだなと感じた。