名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

ベッドが届いた日

先週、大塚家具でベッドを買いました。

そして、今日届けてくださいました。

二階に吊り上げ。

ものの5分くらいで完了。早い!さすが!お見事!雨だったのに。ありがとうございました。

 

ずっと、ずっとほしかったダブルベッド。

 

ベッドフレームはメルカリで購入。

ベッドフレームって、例えば大塚家具で買おうとすると、クオリティーはそこそこなのに結構お値段します。うーむ。。。

合板のものとかが主流で、「あ、これいいな。」というのは20万くらいするし😂

 

気に入ったのがあったら一緒に買いたかったけど、なかったので、ならばメルカリでどうかなと探したら、ありました^ ^  

グッドタイミング。

 

お引っ越しする人からお値打ちに譲ってもらい、さらに自宅まで運んでもらった。すごくラッキーでした。(ありがとうございました!)

 

今朝、その方からフレームを届けてもらい、その後に大塚家具さんからマットレスを届けてもらい、二つが一気に揃いました。嬉しすぎる。

 

旦那さんと組み立て。

 

ああでもない、こうでもないと組み立てて、ベッドを載せて、ベッドパッドを敷いて、シーツもかぶせました。

 

ベッドパッドとシーツも大塚家具で買いました。

なんか今回、色々新しくしたくて、大塚家具でよく売れているものを買ってみました。

 

羽毛布団と毛布は今までのを使うことに。

 

本当は羽毛布団もほしかったけど、大塚家具の羽毛布団のダウナというシリーズは結構お値段します。

 

他のメーカーのもまだまだみたいから、もうしばらくは今までのを使うことにします。

 

やっと買えたベッド。

 

ベッドって、自分の居場所みたいな感じです。

しばらくベッドなし生活で、畳の部屋にエアウェーブ敷いて寝てたけど、やっぱりベッドが欲しいな、場所取るし、引越しの時大変だけど、それでもほしいなと思ったので購入しました。

 

年末年始、これでゆっくり休みます😊😊