名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今年を振り返ってみる

久しぶりにパソコンで記事を書く。

今日は大晦日

今年を振り返りたい。

 

今年良かったこと

東南アジアに旅行に行けた

社会に復帰できたこと

初めて公立の中学校で働き始めて、その中学校がすんごくいい学校だったこと

仕事が改めて楽しいと思えたこと

家の近くにヨガ教室があり、そこの教室に沢山通えたこと

ヨガをするようになって気持ちが前向きになったこと

通勤で毎日1時間歩いて痩せたこと

そして体がすごく良く動くようになったこと

そのおかげで冬寒くないこと

 今、こうして一年を振り返れること

姪と今まで以上に一緒に時間を過ごすことができたこと

旦那さんとのいい距離感がわかったこと

思い描いていた理想の夫婦を、いい意味であきらめたこと

あきらめらたすごく楽になったこと

鳴海温泉に何回か行くことができたこと

国内旅行に何度か行けたこと

ずっとほしかったベッドを買えたこと

 

f:id:just-startnow:20191231231324j:plain



今、思いつくだけでもこんなにあった。

 

今日は大晦日だったから私の実家へ。

昨日妹家族とお母さんでついた餅を頂いて、その後年越しそばを食べた。

すごく美味しかった。

 

旦那さんは疲れたみたいだけど、でもそばは美味しかったと言ってくれた。

あと、私の愛ネコななとも交流してくれてそれも嬉しかった。

ナナの魅力は確実に彼に伝わったかなと思う。

 

来年はどんな年にしようかな。

それはまた明日考えます。

 

でも体調もいいし、心も元気。

それは私にとってすごく大事なことです。

 

元気でいれて嬉しい。

 

来年もよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。