名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

始まりの月曜日

月曜日が終わりました。

三年生は卒業まであと一ヶ月少し。

 

さみしいなー。

毎日、生徒の子たちに会えて、本当に楽しいです。授業が苦痛じゃないのは生徒の子たちのおかげ。間違いない。

 

高校で働くのが自分には合ってると思っていたけど、中学校で働く魅力もこの半年くらいで分かった。

生徒の子との距離感が高校よりも中学校は近いかな。それがなんか楽しいのかな。

コミュニケーションをとる頻度が高いというか。

今まで、中学校勤務の人のこと、よく中学生のお世話できるなあって思っていた所もあったけど、でも中学校は中学校で楽しい所が沢山あると発見した。