名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

マスクがお店からない!!!

昨日の帰り道、コロナウィルスが心配でマスクを買おうとお店に寄った。

 

カインズ→「お一人様おひとつまで」と表示。箱のマスクのことかな。一箱、もしくは一袋だなんて足りないよ😂 

 

近くの個人薬局に立ち寄ると、そこのお店は個数制限はなかった。

よかった。

箱のを二箱と、あと5枚入りのを三袋。あと昔からある定番のガーゼのマスクを買った。

 

試しに、レジを打ってもらってから、久しぶりにガーゼのをつけてみる。

私が子供の時はこれだったんだよなあ、と。

このガーゼのを洗って何度も何度も使ってた。

 

もしできたら、マスクを手作りしたいなあと思った。週末?!できるか?!小学生とかはみんな手作りのマスクをつけている。

そしたら、使い捨てのを買わないでも済むし、安い箱入りのはつけ心地も良くないから。

 

つづく