名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

庭にコンポストを置いてみた!!

よく晴れた穏やかな日曜日。

金曜日なのですが、以前から気になっていたコンポストを庭に置きました。

実家でも母やコンポストはしていて、その時は生ごみやコーヒーの出がらしとかは全てコンポスト行きで畑の栄養にしていました。

だから生ごみはゴミではなく、大事なもの。

でもここで暮らし始めてからは生ごみはゴミとして捨てちゃうのでなんだかもったいないなと思っていました。

 

あと、庭に木を去年の秋に植えて、その頃よりは育っているけど、でももっと彼らに栄養を!と思い始めました。

 

やり方はなんとなくは知っているけど、でも念のためYou tubeにお世話になりました。有難い世の中です。その中で一番簡単そうなものを参考にして、ひとまず挑戦することに。(失敗とか、たぶんないんでしょうけど。笑)

 

早速ホームセンターで地面に直置きするコンポストを買って置いてみました。

 

生ごみとか、あと抜いた草をどんどん入れています。

楽しみがまた増えました。