名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-04-10から1日間の記事一覧

九州新幹線のお祝いソングがグッとくる

さっき名古屋のラジオ局zip fmで流れていたマイヤヒラサワさんのboomという曲。 九州新幹線の開通をお祝いして作られたとラジオで聞いて、映像見てみました。 なんか泣きそうになるくらいいいです😂😂🌸 大好きな九州❤️ https://m.youtube.com/watch?v=N6-0aquSvXk

太陽を沢山あびたい

と、旅の時、よくヨーロッパ人の子たちが言ってた。 「太陽を沢山あびたい」 いい言葉だな。 最近庭に出ることが多い。 草取りしたり、家庭菜園のお世話して、あとお花。可愛い。 東南アジアは建物がとてもオープンだったから、いつも外にいる感じだった。 …

お家の仕事

お家の仕事はやることが何気に沢山ある。 今までこんなに色々したことなかった。 旦那さんに意識を向けてみて、今はサポートしてます。主に食事。 しっかりやると結構ないいお仕事になる。 旅から帰ってきてから頭が本当にすっきり。 気持ちも前向きに。 お…