名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみる

久しぶりにパソコンで記事を書く。 今日は大晦日。 今年を振り返りたい。 今年良かったこと 東南アジアに旅行に行けた 社会に復帰できたこと 初めて公立の中学校で働き始めて、その中学校がすんごくいい学校だったこと 仕事が改めて楽しいと思えたこと 家の…

大晦日

日付が変わった。 大晦日。 一年、たったんだなー

ベッドが届いた日

先週、大塚家具でベッドを買いました。 そして、今日届けてくださいました。 二階に吊り上げ。 ものの5分くらいで完了。早い!さすが!お見事!雨だったのに。ありがとうございました。 ずっと、ずっとほしかったダブルベッド。 ベッドフレームはメルカリで…

お風呂に入ることの大切さ

今日はきちんとお風呂に入れた。 今月はお風呂にも入らずに寝てしまったことが多々あったので、こうして寝る前に入れるのは嬉しい。 こういう生活を休み中もしないとな。

音楽のイメージはどうしても敷居が高くなりがちだけど、もっともっと身近であってほしい

ヤマハ楽器ミュージアムに行って、すごく感じた。 もっともっと身近に音楽を楽しみたいな。

ピアノ記念日

ピアノ、また練習したいなと思った一日。 ピアノ記念日。

年末の束の間の旅行の道中

強風のため電車とまってる。

旅行に行きたいけど、、、

行きたいところが思いつかない。 迷走中。。。。 旅行じゃなくて他のことした方がいいってことかな。 迷走中。。。 おやすみなさい

クリスマスディナー

に連れていってもらいました。 3年前にプロポーズしてくれたレストラン。 夜景がきれいで、今日はバイオリンとピアノの演奏もあった。 3年前と、今日。 今年も色んなことがあったけど、2人の関係も変わってきている。 私はもっと素直になれば結構うまく回っ…

二学期の授業が終わりました

今日で今学期の授業は終わりました。 二学期、長かったー涙 でも無事に終われて嬉しいです。 生徒のみんなに沢山支えられた二学期でした。 ありがとう。

通勤で毎日歩いたら、冷え性が改善された

仕事を始めて半年ほど。 毎日、往復1時間通勤で歩いたら、なんだか今年の冬は寒くない。本当に。 いつも、冬は寒くて嫌いだったけど、毎日通勤で歩いたら、寒くないし、体もよく動くようになった。 ヨガもしているからかな。 冬、寒くないって、すごく嬉しい…

来年は。

来年は、人を家にいつでも呼べるようにしたいなと、今、地下鉄を待っているときにふと思った。 洗面所を新しいのに変えて、壁も少し塗ったりして、あと壊れている戸を修理して。 畳も変えれたら嬉しい。 今日は昨日に引き続き雨。 やむといいけど。 今週で二…

日曜日 朝ヨガ

今日の朝はヨガに行けた。 早く起きて、洗濯を干して、朝ごはん作って、出発。 大好きなヨガの先生。 レッスン受けられてよかった。 嬉しい。 私の仕事、忙しくないですかって心配してくれた。ありがとうございます、先生。 そのあと、少し歩いてスタバに。 …

困った時や、落ち込んだ時の気持ちの立て直し方

は、多分色々あるんだと思う。 私の場合は、 音楽を聴く 図書館に駆け込む だ。 何か嫌なことがあったら、好きな音楽を聴くのはすごくいい。すぐに元気になれる。イヤホンは欠かせない。 私は今まで音楽に助けられてきたんだなと昨日思った。 そして図書館に…

今年は。

今朝、地下鉄を一本乗り遅れて、遅刻するかなと心配したけど、何とか名鉄はいつものに乗れた。よかった。 今日起きた時、布団の中で、 今年、いいことが色々あったなあ とふと思った。 東南アジアにも行けたし、帰ってきてからは桜は沢山見れたし、たまたま…