名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずの治療が一旦終了 嬉しい

今日の朝、病院に行って、親知らずの傷口を見てもらい、順調だったのでこれで一旦親知らずは終了しました。とっても嬉しい。嬉しすぎます。 私の親知らずは一本もなくなりました。これで一安心です。

ラジオはラジオで聞きたい

ラジオが好きで、いつも何かしている時はラジオを聞いています。 今もラジオ聴きながら書いています。中学校から聞き始めました。 いつも使っているのはSONYのこのコです。 軽くって、そして少し雑音が入るのがラジオっぽくてすごく気に入っています。 今はi…

【伊勢旅行】神宮会館に宿泊していつもと違う体験を

伊勢神宮は早朝参拝が最高です。 一番伊勢神宮を感じられるし、お参りに集中できます。 そのためには内宮の側にある神宮会館に宿泊するのがベスト。 そうすると、翌朝神宮の職員の方の説明を受けながら早朝参拝できるツアーに参加できます。 集合は朝6時半…

運命のジーンズ

昨日は昼から近くのイオンへ。 私はジーンズを。旦那さんは靴を買いました。 旦那さんは服装は全くこだわらない人です。 あるものを着る、という感じ。 いつも「俺はなんでもいいぞ」って。 オシャレしたいとかないみたいです。 でもさすがに今使っているス…

親知らずを抜いて気づいたこと

4月5日に抜いた親知らずがやっと痛みが治まってきました。 2週間くらい、ずっと痛かった(涙) やっぱり親知らずはなかなかの曲者ですね。 まだ穴ぼこになっていますが。。。 でも今回の親知らずの手術をして気づいたこと。 不安は自分がつくった勝手な幻 とい…

お化粧品の出会いはBAさんとの出会いでもある

今日、前から気になっていたCHANELのccクリームを購入しました。 なかなか気にいるファンデーションがなくてさまよっていましたが、やっと出会いました。 そしてCHANELの時はいつも対応してくださるBAさんに塗って頂き、安心&ハッピーな気持ちで買えました。…

久しぶりの買い物

夕方から松坂屋へ。買い物って、探してない時にふっと出会うなあと今日も実感。気合い入れて買いに行く時とかに意外になかったり。不思議だなあ。

親知らずを抜いてきました

昨日、近くの病院で親知らずを抜いてもらいました。2年前くらいから近くの歯医者さんには抜いた方がいいよって言われてた歯です。でも3年前に抜いた右下の親知らずの時がめちゃめちゃ痛くて、1ヶ月くらいずっとズキズキ痛かったのでなかなか決心がつかずにい…

桜シーズン終わり 今年もありがとうございました

こんばんは。今日の名古屋も暑かったです。 この前 冬だと思って毎日憂鬱に過ごしてたと思ったら、イキナリ夏みたいに暑くなりました。 だから桜の開花も早かったですネ。 いつもなら今くらいに桜満開ですよね。 昨年から、時間があるからか、桜を見るのが本…