名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から電子黒板で授業

火曜日、電子黒板での授業、やってみた。 画面は映った。よしよし。 しかし、、、肝心の音声が流れない 涙 本文を読んでくれよーとパソコンに突っ込む。 でも、接続悪くて結局パソコン君は本文を読んでくれなかった。 仕方なく、 「私読むわね」 と本文を読…

久しぶりに銭湯へ

帰りに寄った。 おばさんは温かく迎えてくれた。 うちわ片手に番台に立ってる。 お客さんといつも賑やかにしている。 やっぱり大きなお風呂はいいなあ。 気持ちよかった。 いつか別府に住めますように。。。。

三連休あっという間に。。。

もう連休終わりだ。 あっという間だった。 台風来るかもということで風びゅーびゅーだったけど、なんとか大丈夫だった。 今日はお寿司を食べに伝馬町まで。 美味しかった。 また行きたい。 美味しかった。 明日から1週間、頑張ろう。

時間をかけたい

金曜日は唯一、定時ダッシュしないでもいい日。金曜だから晩御飯を作らないでもまあいいよね、という雰囲気がある。有難い。 来週の授業のプランを練ったり、準備したり。 時間をかけれるのが嬉しい。 この考えている時間がとても好きだ。 自分にすごく集中…

happy Friday

やったね金曜日。 新学期が始まってから体育大会の練習で外にいることが多かったから、体がすっきりしている感じがある。 日光に当たるといいのかな。 今日は久しぶりに銭湯に行こうと思う。 それを楽しみに今日一日、頑張ろう。

体育大会終わりました

体育大会、無事に終わりました。 選抜リレーはとても盛り上がった! あんな風にチーターみたいに走れてうらやましいなあ。 体育大会、楽しかったけど、疲労感もある。 今日が金曜日だったらいいのになあ。 でも、今週あと一日頑張ろう!!

いつもの朝

地下鉄は女性専用車両に乗れるから有難い。 気持ちがなんか楽だ。 女性専用車両があるから通えるという人、私の他にもたくさんいるんだろうなと思う。 今日は体育大会。 気持ちのいい秋晴れ。 頑張ります!

体育大会は弁当持参

明日は体育大会。 体育大会は楽しみだけど、悲しいのが明日は給食がないこと。 作らなきゃ、お弁当。 お惣菜をつめるだけでもがんばろう! 何詰めようかな。 はあ、こうやって考えてみると給食は本当に有難い。 以前、給食センターで働いていた職員の方によ…

白いポロシャツを購入

昨日、白いポロシャツを購入。 なぜならば今週の体育祭で着ないといけないから。 どうせならと思い、普段でも着れるのをデポで買った。 白いポロシャツ、メンズはあるんだけど、レディースはなかなかなかった。 店員のおばちゃんが一緒に探してくださった。…

暑いから軽装で

今週は9月なのに、暑い。 先週からヨガの服で仕事場に行き始めて、今週は遂に下はハーフパンツに。 ハーフパンツ、とても涼しい。最高! 暑いから、長ズボンははいていられない涙 新しい仕事場は、好きだけど、 今週はクーラーがなくて、暑くて、暑くて、行…

エアコンのない学校

今日も暑かった。 来年からエアコンつくらしい。 おーい!笑笑 笑えない。 今時、エアコンないとほんとに暑い。 今日も、何人も倒れちゃった子いたと思う。 涼しいのは職員室だけで、教室、特に最上階の教室はすごく暑かった。 服の替えがいる。 授業してて…

昨日から

昨日から給食と、体育大会の練習が始まりました。 給食はとても美味しかった!涙 いつも給食があるのは本当にありがたいです。だってお昼何にするか考えなくていいから。 めちゃめちゃ有難い。 今日からは授業。 頑張ります。

夢のような週末

週末、鳥羽と、答志島に行ってきた。 せっかくの夏休み。 私も働き始めたし、結婚記念をまだしてなかったから、いつもよりも奮発して、今までにない体験を沢山しました。 まさに夢のような週末。 こんな世界もあるんだと、感激。 一生懸命仕事して、遊びも一…