名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクがお店からない!!!

昨日の帰り道、コロナウィルスが心配でマスクを買おうとお店に寄った。 カインズ→「お一人様おひとつまで」と表示。箱のマスクのことかな。一箱、もしくは一袋だなんて足りないよ 近くの個人薬局に立ち寄ると、そこのお店は個数制限はなかった。 よかった。 …

始まりの月曜日

月曜日が終わりました。 三年生は卒業まであと一ヶ月少し。 さみしいなー。 毎日、生徒の子たちに会えて、本当に楽しいです。授業が苦痛じゃないのは生徒の子たちのおかげ。間違いない。 高校で働くのが自分には合ってると思っていたけど、中学校で働く魅力…

やっとこさの週末

やっと週末。 嬉しい。 ゆっくり朝起きようと思って寝たけど、7時には目覚めちゃった。 小豆の豆を買っておいたから、ぜんざいを作りました。久しぶりに作った。美味しかったです。やっぱり自分で作ったのは美味しい。 今日はゆっくりして、夕方にヨガに行こ…

雨の木曜日

今日は朝2時間休みをもらいました。 おかげで体が楽でした。 毎日の仕事も、朝これくらいがいいな。 9時に家を出る生活。 今は7時に出る生活だから、早い。 4月からはそうしようと思う。

仕事場の

人間関係が私は苦手だと思う。 難しいなーと思う。 どの距離でいたらいいのか。 あまり考えないでいいんだと思うけど。 あまり得意じゃないな。

朝に

朝、7:00ごろ、家を出る時、東の空を見たら、朝焼けがとてもきれいだった。 明るいオレンジ色。 今日もいい日になるかな。

日が長くなったな

仕事帰り、以前は外は真っ暗だったけど、今はまだ明るい。 日が長くなったんだな。 今日は少し寒い。 帰ったら白菜の鍋をつくります。 そして乾燥機がきます。 楽しみだな。

乾燥機を買いました

週末、乾燥機を買いました。 届くのは今週木曜日。 ドラム式の洗濯機が我が家は置けなかったため、上に取り付ける式の乾燥機。昔からある定番のだそう。 家事が楽になるといいな。

誕生日

今日は誕生日。 誕生日というだけでなんかワクワク。 名古屋は快晴。 授業4コマ。 終わったら週末は三連休。 頑張ります!!

雨の火曜日 新学期スタート

三学期が始まった。 学校はすごく寒い。 でもみんなの可愛い顔を見れてよかった。 明後日からの授業も、できる限りのことをやってみよう。

新年会

今から新年会。大学のゼミの皆さんと。 その前にママの子たちとお茶。 楽しみだなー。2年ぶりかなー。 沢山話し過ぎないように注意。笑 楽しみだなー^ ^