名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月ぶりの銭湯

今日、5ヶ月ぶりに銭湯に行きました。 大きいお風呂、気持ちよかった😂😂

最近、20代のyou tuberの子たちの活躍がすごい

最近、わからないことはyou tubeで検索して教えてもらっている。 どんな動画を見たかというと、検索ワードは園芸系が多いんだけど、 「マーガレット 増やす方法」←庭に植えたマーガレットがすごくきれいに咲いて、増やしたくなったため 「ゴーヤ きゅうり プ…

6月22日 2階の部屋のシーリングライトが来ました

先週金曜日にヨドバシカメラでシーリングライトを買った。それを今日の朝に取り付けに来てくださいました。 パナソニックのいい感じのをチョイス。 お部屋がものすごくいい感じになった! 明るいんだけど、目にかーっとこない明るさで素晴らしいです。さすが…

紫陽花

近所の紫陽花。かわいいなあ。

圧力鍋記念日

昨日、注文していた圧力鍋が届いた。 早速、今日とうもろこしを蒸してみた。 すごく早くできた。10分くらいかな。 重りが揺れたらすぐガスをきって、少し待ったら出来上がり。早い。 そしてガス代がかなり節約できる!やったあ😂😂 今夜、付属のレシピの何かを作…

頭痛にはこれ

昨日から頭痛が。。。😭😭 昨日はすんごく暑かったからかな。 冷蔵庫にあった熱さまシートを貼ったら少しよくなった☺️

暑かった!

今日はすんごく暑かった。 午前中は家事した後、ホームセンターへ。 新しいカーテンレールを追加で買いに行った。 シングルのを2本。 今日は合計、三ヶ所のカーテンレールを新しくした。結局お家の中、合計6ヶ所のカーテンレールを交換したんだけど、最後の…

一階の和室の部屋をきれいにした

昨日は燃えるゴミの日だったから一階の和室の部屋をきれいにした。 結構物置部屋みたいになってたから。。。 もう少し使える部屋にしたいなと思って。 午前中、ずっとゴソゴソ。 きれいになったかな。 窓ガラスもふいた。 そしたすんごくきれいになった。 や…