名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校勤務最後の日

今日で中学校勤務最後。 7月から始まって、濃い時間を過ごさせてもらいました。今日はあいにくの雨だけど、きちんと机とか掃除して、皆様に挨拶して終わりたいです。 中学校勤務を始めてよかったコト 1. 電車通勤で歩くことが多くなり痩せました 2. 給食があ…

満開の桜が待ち遠しい

帰り道

失敗は挑戦した証

昨日、新しく届いたフードプロセッサーで色々野菜を切ってみた。コマ切れの豚肉もミンチに。ミンチがかなりいい感じにできたので、野菜と混ぜてハンバーグのタネを作って焼いてみたけど、タネが柔らかすぎるのか失敗してしまった。 普段、簡単なものしか作ら…

幸せなコ

実家の福ちゃん 猫は箱が好きだね

我が家も色んな機械を導入しています

今日はヨドバシで頼んでいたフードプロセッサーが届きます。楽しみだなあ。 1月から色んな機械を導入しています。 衣類乾燥機、コードレス掃除機、そしてフードプロセッサー。 先々週、日立のコードレス掃除機を買いました。楽カルスティックというもの。 妹…

ラスト1週間、頑張ろう

ラスト1週間。 職場でできることをやっていこうと思う。 正直やることはそんなにないんだけど、、、😂 何かしよう、と自分に言い聞かせる。

4月から

4月から仕事はフリーになるから、もう少し違った形で働いていきたいなと思ってます。 今日は久しぶりに内海のまるは食堂へ。 コロナで自粛自粛だけど、美味しいものが食べたくて行ってきました。 まるは混んでたー! 私たちは朝一で行ってきたけど、食べ終わ…

祝日

今日は祝日。 休みの日に家にいるのって幸せだ。洗濯物は外に干せた。 オリンピックの聖火が宮城に届いたってテレビでやっていた。 オリンピックできるかな。。。

寒い

今日は冬みたいな一日だった。 風が強い。 温かいスープ、作ろうかな。

ほしみつへ

久しぶりに星ヶ丘三越へ。略してほしみつ。 適度にお店は混んでたけど、店員さんはなんだか暇そうだった。 私は最近仕事場では生徒は卒業したので授業はないので前のようなドタバタ忙しい日々ということはないです。 あの忙しさに体が慣れているからか、それ…

ほしいのはバランス

なんでもバランスが取れているのが大事だ。 バランスのよい食事 バランスのよい、、あとはなんだろう 笑 週5フルタイムは私にはきつかった。 でもキツくてもみんな無理して頑張っているんだろうなあ。ママさん先生たちはいつも急いでいる感じがある。 働きた…

週末

花の金曜日。 今、帰り道。 疲れたから一度帰ってからご飯を買いに行こうっと。

こういう時は

普段できないことを見つけてしてみたらいいんじゃないかなと思う。 学校が突然なくなって、生徒が学校にいなくて。 当たり前が当たり前じゃなくなって、じゃあ普段なかなか時間がなくてできないことをしたらいいんじゃないかな。なんて自分に言ってみる。

春よ来い

早く春が来てほしい。 早くマスクなしで暮らせるようになりたいな。 当たり前がなくなって、今まで当たり前に存在してくれていたものに、感謝して。