名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッターズ飯田さんのブログ、励まされるな

初めて読んだ。 いいな、ゲッターズ飯田のブログ。 励まされるな。

食洗機はかなりおすすめです

自粛期間に買った食洗機。 確か、6月の終わりくらいだったと思う。 それから毎日活躍してくれています。 朝と晩と一日、2回。 もうこれなしの暮らしは考えられないくらい大活躍しております。 テトリスのようにお皿やカップを食洗機の中に入れて、水が出てく…

自転車をかりる

近くの自転車屋さんがレンタルサイクルしていて、今月お願いしてみることにした。 前から自転車ほしいなって思ってたけど、思っていただけで。。。 名古屋市内は車は結構どこも駐車料金とられるので、自転車があればふらっと気軽に行けていいと思う。 先程ふ…

台風の風

今日は少し涼しい。 よかった。 今年の暑さは大変だった。 断熱がきちんとされた家を建てたいと本気で思った夏でした。 昨日は夜7時頃から寝てしまって、夫が帰ってきたら作ろうと思って、夫が帰ってきたのは少し記憶があるくらいで目を覚ましたのは朝6時! …