名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大須は

日曜日、ヨガで大須に行ったんだけど、街を歩いていて、大須ってやっぱり楽しいなと思った。 大学生の時、よく服を買いに行ったな。 ゴミゴミしてるけど、みんな大須においでよ、という雰囲気が街中に漂っていて、いい。 安心する。 おしゃれじゃなくても、…

月曜日

今週も始まった。 今日は大事な期末テストを返却。 少し疲れたけど、やっぱり授業楽しい。 クリスマスソングを歌ったクラスもあった。 今日もありがとうございました。

日曜日

昼からヨガに行って、そのあとお気に入りのピザ屋さんへ。 高校生くらいの男の子が一生懸命ピザを焼いていました。

着たい服が。。

売ってないなあと思った。 襟付きのシャツがほしいんだけど、なかなかほしいのに出会えない。 何か自分で作ってみようかな。 簡単なスカートとかをまずは作ってみようかな。

卒業アルバム写真と銭湯

今日はお昼に卒業アルバムの写真を撮った。 先生たちの全体写真。 今の中学校での流れている時間はとても心地良くて、写真を撮っている時、なんだかすごくそう感じた。 とにかく居心地がいい。 もちろん、そうじゃない日や、忙しい日もあるけど、おおかた居…

今日の晩ご飯

今日は白菜とネギと豚肉を使って鍋を作ろうと思う。 お家ご飯がやっぱり美味しいな。 食べにいくのも好きだけど、やっぱりお家ご飯は炊きたてご飯だけでもご馳走だと思うくらい美味しい。

会社に携帯を忘れて 気づいたこと

昨日、会社に携帯を忘れた。 忘れてから気づいた。 スマホなくても生活できるかな、どうなんだろう、と。 スマホがあるとスマホが見たくなるけど、やっぱり脳は疲れると思う。 なかったらないでそれだけ。 ないと不便だけど、心は穏やかにいられそうだな。 …

笑顔でいることは

笑顔でいることはすごく価値のあることなんだなと昨日学んだ。 私が授業に行ったら生徒の子が、すごくニコニコしていてくれた。 私は月曜日休んだから、みんなのこと自習にしちゃって申し訳なかったなと思っていたから。 でも、その子がニコニコしていてくれ…

快晴

11/12晴れ 空はすごく晴れている。 今年も残すところ1ヶ月と20日くらいだな。

久しぶりのヨガとパレード

久しぶりのヨガと、パレードは素晴らしかった。 ヨガの先生に、痩せましたねと言われた。 毎日歩いた成果が出ているなあ。 嬉しい。

帰り道

久しぶりに、遅くなった帰り道。 前はこんな時間まで毎日仕事してたなって、パソコン片付けて、コップを給湯室で洗いながら、思い出した。 数年前とかは、9時にしまるスーパーにぎりぎりかけこんでおかずを買ったりしていた。 今考えれば、働きすぎ。 でもそ…