名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンを白にした

カーテンを新しくした。 白いのを選んだ。 ついでにカーテンレールも変えた。 さすがに新しいのは違う。 滑りがよくなった!☺️

携帯の画面上の3Gとか4Gの表示が消えた!

ここ二日、表示が消えている。 どうしたんだろうなあ。。。 今、連絡取る手段はラインばかりだから、この携帯は解約してもいいかなあとか、ふと思った。電話もLINE電話というのを使って固定電話にもかけられるし。 そしたらWifi代だけですむし。 今、大事な…

緊急事態宣言解除 でも名古屋の私の住んでいるこの界隈はとても静かだ

昨日、緊急事態宣言が解除された。 でも私のここの住んでいる界隈はとても静かだ。 今までのような日常に、それはつまり、ウィルスを心配しなくてもいい日常に戻ってほしいという気持ちと、このまま静かなままでいいという気持ちと。 経済が発展するのはいい…

映画「365日のシンプルライフ」感想

365simple.net 先週見た映画。 すごく壮大なお話!ってわけではないんだけど、でもすごく印象に残った。 映画の概要は.... (HPから引用です) フィンランドからやってきた「人生で大切なもの」を見つけ出す365 日のモノがたり フィンランド人の若者が、失恋を…

以前の職場ですんごくお世話になった先輩からの久しぶりの連絡が嬉しかった

昨日、久しぶりに南知多まで行った。 天気も良かったし、久しぶりに海が見たくて。あと大好きなまるは食堂で魚が食べたかったから。 まるはについて、待合室で待ってると、通知が。なんと、最初の会社の時にものすごくお世話になった先輩からLINEがきていた…

オイシックス 感想

今朝、以前から気になっていたオイシックスを作ってみた。 夫の父から3セット差し入れしてもらい、早速作ってみた。 ひとつひとつ、野菜が袋に入っていて、分かりやすく書かれたレシピを見て作るだけ。 簡単でした。 でも、出来上がりはまあまあかな。 肉じ…

街から粉が消えた!!

私は以前からホームベーカリーでパンを焼くのが好きなんだけど、コロナになってから、強力粉がないんです。 見事にどこのスーパーにもない。。 仕方ないからあきらめてるけど、ないと余計にほしくなっちゃうんだよなあ。。。 もしお米がなくなったら相当焦る…

庭に柚子の木を植えた

昨日、庭に柚子の木を植えた。 去年の春くらいに園芸屋さんで買ってきて、しばらくはプランターにいた子。 一年でひとまわり位大きくなったかな。 以前から、庭に木を植えたかった。 でも何を植えようかな、とかどこに植えようかなとか。色々考えてて。あと…

気分転換

伝馬町にある、お気に入りのお寿司屋さんに行った。 混まない時間に行った。5時くらい。 お客さんはちらほら。 テイクアウトの人もいた。 お寿司、美味しかった。 味わってゆっくり食べた。 腹七分目くらいにした。 太らないように😂 気持ちが落ち込みそうな時…