名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今日から8月

8月1日。

8月が始まりました。

暑さも真っ盛り。

そしてコロナ禍真っ盛り。

普通に暮らす分には特にコロナのことで深刻になることはないんだけど、テレビを見ると世間は大変なことになっている。一気に不安になる。

 

このコロナの時、普段できることができない時は何をしたらいいんだろう。。。

 

自分なりに考えてみたいなと思う。

やっぱり何か自分を見つめる時期とかに当てたらいいのかな。

 

確かに世の中が止まってる感じ。

そして、この伝染病は、病気ももちろん怖いけど、一番怖いのが私たちの心も病気にしてしまうことだと思う。