名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日食べたお弁当のはなし

今週のお題「お弁当」 幸せなお弁当の話を書きたいんだけど、でも「お題、お弁当」とあってこのことが真っ先に思い浮かんだ。 それは今週の火曜日のこと。 朝作るのが億劫になってしまい、職場でお弁当を頼んだ。 用務員さんに注文。 1つ570円。お昼の11時2…

こんな時間に

起きて、台所をきれいにして、明日の朝食の準備しました。シャケを焼く。 早く寝ないといかんのに。。。 今日は仕事から帰ったら疲れて、少し寝るはずが、起きたら夜中の1時。 でも沢山寝たからか、すっきり。 やっぱり睡眠は大切。 明日も仕事。 貴重な授業…

壁紙を変えたその後の話

先週、壁紙を変えて、部屋がすっかりきれいになりました。 今まで置いてたものは、北側の部屋にあります。 それでそのまま。 何もないすっきりとしたお部屋は気持ちいい。 このまま何も置かずに、ほんとこのままがいいなあ。

庭にコンポストを置いてみた!!

よく晴れた穏やかな日曜日。 金曜日なのですが、以前から気になっていたコンポストを庭に置きました。 実家でも母やコンポストはしていて、その時は生ごみやコーヒーの出がらしとかは全てコンポスト行きで畑の栄養にしていました。 だから生ごみはゴミではな…

マーガレット、満開に咲きました

玄関先に植えたマーガレット。 咲きました。満開です。 最初はすごく小さかったし、(確か280円くらいで買いました) 枯れちゃうかなーって思っていたけど、ぐんぐん大きくなり、今では我が家にとっては欠かせない存在です。 私が庭仕事を好きになったきっかけ…

水漏れしていたところの工事とその部屋の壁紙工事終了

久しぶりにPCからの更新。 今日はいつも使っているapple computerではなく、以前の職場の時に買ったlenovoというパソコンで書いています。 このコ(lenovo)、キーボードがすごく好みです。 指の跳ね返りというか、この押し具合がとても良いんです。 余談です…