名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の時の友達

と、来週会うことになった。 私の母が彼女と偶然スーパーで会って、その時私の番号を彼女に教えたみたい。個人情報漏えい笑笑 いや、全然大丈夫なんですけどね やっぱり、小学校の友達は気兼ねなくていいな。 お互い気心知れてるし。 今まで実家に帰るときは…

今日は授業最後頑張ります

今担当してるのは高校三年生だから、今年度の授業は今日が最後です。 今回も、生徒の皆んなは多くの事を教えてくれました。 今でも心がけてるのは、「生徒の前に元気に立つ」ということ。 これは新人だった時に、大先輩の先生が私に言ってくれたこと。 「ど…

お気に入りのお店 中華料理

ここのお店、美味しいです😊😊 2日前、出先でお昼ご飯はスキップしてさっさと帰ろうと思ったけど、あー、食べたいなと思い出し来ちゃいました。 やったあ。嬉しいな。今までなら、1人だし、まいっかってなることもあったけど、楽しいこと、一つずつしていこうと…

気持ちの浮き沈み

コロナだからかな。 なんか気持ちが沈んだりすることがあります。 暗くなりがちな気持ちを明るい方へ。 後で散歩行こう🚶‍♀️🚶‍♀️

あけましておめでとうございます

新年。もうすっかり日常モード。 今日、久しぶりに学生時代の友達にTEL。 腰痛で仕事を休んでるとFacebookにあり、大丈夫かなと思い電話をかけてみました。 久しぶりにとても楽しかった! 特に同業者だから仕事の話も沢山した。 今、なかなかそういう話もで…