名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

疲れたけど、いい日だったと、家に帰ってから思った。

マッサージをしに行く

体が硬い感じがして、ふと、 そうだ!マッサージに行こう! と予約。 近くのお店がいいなと思い前から気になっていたところへ。 70分コース。 セラピストの方はとても上手だった。 最後の方はウトウト。 マッサージを色んなところで受けたけど、やっぱり人だ…

応援

今日の朝、今年の中学校の体育祭の応援コールをふと、思い出した。 縦割りだったから、一つの団に3学年いた。 3年生が中心となって掛け声をかけていく。 「レッツゴ、レッツゴー! いけいけゴーゴー! もーともっともっと」手拍子 今日も頑張ろう、という気…

Tシャツを着ていく毎日

も、そろそろ終わりそう。 朝晩は少し冷える。 中学校で働くようになって、服装が以前よりも楽になった。 普通にシンプルな服でいい。 普通でいい、のは何て楽なんだろう。

九州に行きたい

と、思ってしまった。 ご飯も美味しかったな、九州。

1日 気持ち新たに

今日から令和元年度、後半。 気持ち新たに。 いろんなことを知っていくからか、最近授業が苦ではなくなってきた。 教員になりたての時はいつも授業の前は緊張してたけど、今回はそういうのがあまりない。 もちろん適度な緊張はするけど、以前ほどではない。 …