名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は山崎川行けなかった

私が好きな山崎川の桜。 名古屋で暮らし始めてから毎年行ってるけど、今年はコロナだから人混みはやめておきました。 また来年行きたいな。

朝のおはよう日本で

高瀬アナウンサーが、不安があったら口に出してくださいと言っていた。 不安なのはみんなそうだから、周りの人に話そうと。 家でできることをして、忙しくしよう。 太陽をあびることも忘れずに。

できること、一つずつ

コロナのニュース。 こわいです。 でも、できることを毎日、一つずつ。 亀のような歩みでも、一つずつ。 いつもより丁寧に掃除したり、今までほかっておいたところや、ごちゃごちゃの台所の中を整理したり。何がどこにあるのかを把握したりして。 そうじと、…

明日は楽しいことしよう

今日は実家へ行って色々手伝いをした。 コロナのNYの女性の動画を昨夜見て、ほんとに恐ろしくなった。 お家にいよう。なるべく。 でも今日は少し疲れたから、明日は楽しいことをしよう!! 何がいいかなー。

なんか落ち着かない朝

なんだかそわそわ。 落ち着かない。 お茶碗洗って、洗濯したけど、、、 コロナ、早くおさまってほしいな。。。 家でできることは何かなー。。。